読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

ビニールハウス脇の除雪をしました

f:id:akane-farm:20140216064334j:plainf:id:akane-farm:20140216145258j:plainf:id:akane-farm:20140216155208j:plainバックホーがあってよかった…(バックホーが我が家にやってきた経緯についてはこちら

今年もやってきたバックホー!)。

まず、バックホーをハウスのそばまで移動させるので一苦労。とにかく倒さないように慎重に慎重に…。重機の重みで雪が沈んで突然前のめりになる事があるので、気がついたらすぐに下がって雪を足してバゲットでドンドン叩いて固めます。掘るより進む方が難しい。

ハウス脇の雪はひとまず大丈夫なので、家の目の前の県道の除雪をしようと向かっていたところハマって動けなくなり本日終了。

   

長野県富士見町境周辺の現状。我が家は県道沿いなので,いつもは除雪車がすぐに来てかいてくれますが今回はまだまだ来る見込みがありません。主人も2日ぶりに帰宅しましたが,自宅から数百メートル離れた場所に車を置いてラッセルして帰ってきました。「陸の孤島」状態に間違いありません。明日になったからといって道が開くかというとわかりません。

とりあえず明日、ハマったところから脱出できる方法を考えます。