読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

赤の種まき種まき、、、

今日はまたまた種まきDay。お願いしていた赤水菜と赤フリフリレタスが届いたので蒔きました。郵便屋さんが復活したようです。ありがたい。

 

レタスは薔薇をイメージするきれいな発色で、食感と味がよく、サニーレタスと比べて痛みにくいのが特徴です。種の値段が高いんですがレストラン様には絶対喜んで頂けると思い、たくさん買っちゃいました。

f:id:akane-farm:20140221171305j:plain

赤フリフリレタスはペレットだったので嬉しくて涙がこぼれそうになりました。ペレット種子は裸の種子の周りに蒔きやすいように珪藻土(らしい)で丸くコーティングしてあるものです。ごま粒のような小さい種ではなく、小さめのBB弾みたいになっているので格段に作業性がいいです。収穫は5月中旬になりそうです。