八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

とちょーだじょー

徒長させてしまいました💦下手くそだな、おい。レタスさんたち、ごめんなさい。お昼前に水あげて、あ、乾いちゃったってまたあげて、夕方になっても水がたっぷり残った状態だったのがいけなかったのかな。ひょろひょろでかわいそう。

f:id:akane-farm:20140226192419j:plain
もっと前に蒔いたのはこんな風に安定感のあるよさげな苗に育ちつつあります。
f:id:akane-farm:20140226192522j:plain
これは覆土しなかったんですよね。蒔いた直後、雪かきに時間を取られてろくに水もあげてなかったけどそれが良かったのか?

これらは5月中旬に収穫するつもりだけど、間に合うのかなぁ。自分でやっといてナンですがヤキモキしちゃいます。

種まきが面白くて、というか芽が出て育つのが楽しくて毎日蒔いちゃって、こんな売れるんかいな?というくらい苗が増えてます。