読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

最近の一日

犬2頭、烏骨鶏7羽、育苗トレイいっぱい、生き物の世話で一日が過ぎて行く。

 

寒くないかと毛布をかけ(烏骨鶏、苗),暑くないかと換気をし(烏骨鶏、苗)、ごはんは足りているか(犬、烏骨鶏)、きれいな水がたっぷりあるか(犬、烏骨鶏、苗)、散歩に行きたいか(犬、烏骨鶏)、太陽の移動とともにあちこち狭い家を動き回る。でもまだまだ忙しくはなくのんびりできる時間もある。

 

幸せだ。

 

まだまだ動物増やしたい…。 “農場”に憧れる。牧場でも農家でもなく農場…。まだまだ夢見がちな新米農家です。

f:id:akane-farm:20140304175603j:plain我が家の犬のお嬢様、大雪の間ドライフードがなくなり白米やお肉をあげていたら「ドッグフードだけじゃ食べたくない」とおっしゃる。散歩の途中で雪の上にフードをばらまくと、楽しいらしく全部食べてくれる。そんな理由で私の右手が最近くさい。

 

手のかかる子ほどかわいいというのは本当ですね。