八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

運気も大事だと思う

野辺山の今朝の最低気温はー25.3℃だそうだ。野辺山のレタスは一体いつ定植するんだろう。
野辺山近く、川上村のゆるきゃら、川上犬のレタ助。
f:id:akane-farm:20140307184811j:plain

さて、就農支援資金の貸付が無事決定した。無利子ながら立派な借金なので返さなければいけない。これでトラクターは私のもの。

f:id:akane-farm:20140307184740j:plain
エンジンの具合とか自分でチェックできないので、馬力と値段でエイ!と決めてしまったが、大丈夫だろうか…。今になって不安が…。

私が3年前会社を辞めることを決めた最後の決め手は、細木○子がこの先3年運勢がいいと言ってたから。「運がいいー!」と思ってここ1,2年過ごしているので私は当たっていたと思う✨

今年一年もまだよかったはずだから、きっと大丈夫!ダメだったとしてもク○タ長○店の店長にどうにかしてもらう。毎日神棚に手を合わせてるし、きっと大丈夫。