八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

倒壊したビニールハウスの片付け①

f:id:akane-farm:20140313094309j:plain大雪で倒壊してしまったビニールハウスの片付けに着手しました。まずは強引にドアを開けてハウス内に入ります。

 

ドアがある程度開かないと中のものが出せないのですが、ハウスが変形しているのでドアが開きません。そこで油圧ジャッキを使ってジャッキアップ。倒壊したビニールハウスの片付けには油圧ジャッキが大活躍です✨男手も大活躍です✨✨

 

f:id:akane-farm:20140313094720j:plain

 

作業小屋として使っていた所だったので中央に大きなテーブルがありました。そこで止まっていたのでほとんどの荷物は無事でした。

 

奥に見えるスチール棚はめっこりいっちゃってましたが、高価な秤が無事だったのでヨシです。

コンテナや秤等々を運び出し、雨も強くなって来た所で本日終了。

今度はビニールをはがして,その後骨組みの解体。

 

 

f:id:akane-farm:20140313094402j:plain

 あ〜,出荷作業どこでやろう。自宅にも場所はあるけど,畑の近くにもあった方が便利なんだけどな。要検討。