八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

イタリア野菜とはなんぞ?

富士見町出身北イタリア在住の友人に尋ねてみた。ズッキーニとかコスレタスとか日本でもメジャーなもの以外でイタリアン野菜といえば?

フェンネルまたの名をフィノッキオまたの名をウイキョウウイキョウって漢字で書くと茴香なんですね。美しい。

f:id:akane-farm:20140404192935j:plainここに並べた2つの種袋。左:80粒300円くらい。右:2000粒470円くらい。まぁ日本の種って発芽率いいっていうし、と裏を見るとどちらもイタリア産で発芽率70%。

これらはひょっとして同じものを詰め替えただけじゃあ( ̄◇ ̄;)

そんなわけないと思うけど両方まいて何が出来上がるか確かめてみよう。虫には強そうだし、敵は雑草と土寄せ追肥を怠る怠け心とみた。