八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

モノは考えよう

f:id:akane-farm:20140405202420j:plain私がメインで借りてる圃場はとても石が多い。邪魔でしかないのですが、試しに風や寒さから苗を守るパスライトを抑えるのに石を使ってみた。

穴はあかないし、好きなところにおけるし、手を伸ばせばいくらでもあるし、重くてしっかり押さえてくれるし、とても便利なことに気が付いた。

使い道があると大きな石があっても腹が立たない。これでしっかり抑えられるとありがたいくらい。モノは考えよう。

さて、パスライトに守られたレタスたち、いつお嫁にいけるんでしょう。明日は雪だとか。あったかくヌクヌク幸せに大きくなって、幸せに旅立ってもらいたい。