八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

烏骨鶏あたためますか?

f:id:akane-farm:20140408200836j:plain烏骨鶏の卵9個を本日より2羽のメスがあっため開始してくれました。

先週くらいからそろそろ…と思って卵を回収せずに置いておくと、2時間くらいがんばってあっためてくれるものの、その後突然「ほげーーーーっ!」と叫びながら逃走するということが何度か続きました。

「無理ーーっ!私も外で遊ぶーーっ!」
と言っているように聞こえます。

今日は一旦途中で投げ出したものの、戻ってきて2羽であっため始めました。

その気になってくれたということは、もう雪が降るような寒さにはならないのかしら!?と期待してみたり。

明日からはマジックで日付を書いたの以外の卵を集めなければ。半分ひよこできかけのとか割りたくないですからね。

予定日は4/28。全部かえったら9羽!楽しみです