八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

鶏糞撒き&マルチ張り

f:id:akane-farm:20140415214940j:plainこの圃場は甲斐駒ケ岳、八ヶ岳がとてもきれいに見える場所です。

今日は鶏糞を撒き、マルチを張りました。2列張ったところで次はジャガイモのマルチだから畝を高くしようとしたら、マルチャーの調整に手間取り時間切れ。

「畝の高さ変えるのめんどくさいなー」と様子を見にきてくれた先輩につぶやいたら「そういうこと言わないでやる!」と言われてそうだよねと。一人でやってるとつい、作業のレベルが下げてしまう。ここまででいいや、あとでいいや、これでできなくてもしょうがないや。

敵は身内にあり!

レタス類2列は明日定植、ジャガイモ3列は明日マルチ張って植え付けまでおわるかな。

f:id:akane-farm:20140415215557j:plainサラサラの鶏糞。あっという間に200kg以上消費してしまいました。貴重品。大事に使おう。