八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

こしあぶら祭りだよ!全員集合!

 ででん!こしあぶら祭りだよ!全員集合!

f:id:akane-farm:20140512175310j:plain

主人の趣味の一つロッククライミングの腕を生かして、こしあぶらの木にのぼりご覧のようにたくさん採ってきてくれました。ハーネス付けてセルフビレイとって、ご苦労様です。

こしあぶらは道の駅こぶちさわに出荷していますが、売れるとやっぱりうれしいようで犬の散歩の度にこしあぶらの木を探し、採ってきてはパックに詰めて出しています。

道の駅こぶちさわだけでこんなにさばけるかな💦

 

天ぷらにすると香りがよくて美味しいですよね。私はたらの芽よりもこしあぶらの天ぷらのほうが好きです。プロフェッショナルユースで大量に欲しいという方はご連絡頂ければ主人が出動いたします。