八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

【レシピ】こしあぶらのバター醤油ライス

大量に収穫したこしあぶら。天ぷら以外の美味しいレシピを探しました。

ネットで見つけたレシピにちょっと手を加えたこちら

こしあぶらのバター醤油ライス

①こしあぶらを1cm幅くらいに刻む

②フライパンにバターを落として刻んだこしあぶらを炒める

③温かいごはんをフライパンに加え混ぜる

④塩を加えて味を整え,香り付けに醤油を回しかける

こしあぶらのアクがバターと合わせることによりいい方向に✨春の香りのカフェめしちっくなごはんになりました。

f:id:akane-farm:20140513174159j:plain

酢みそ和えにもトライしましたが,アク抜きをしても茹でただけだとこしあぶらのアクがよくない方向に主張してしまい,イマイチでした。やっぱりこしあぶらには油が合います。

おにぎりにしても美味しく食べられそうです。春の香りのおにぎりを持ってお出かけもいいですね。

 

最後になりましたが,このレシピを開発並びに料理いたしましたのは私ではなく主人であることをここに申し上げます。。。