八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

E社様ご見学&ご試食会

先日、世界に誇る地元企業の社員食堂の方々がご見学&ご試食会にいらしてくださいました。圃場は遠いので育苗ハウス、作業場の見学がちょこっとでメインはご試食会。

 

5月に入っても手持ちの武器は

  • からし菜、水菜、レタス等のミックスリーフ
  • 小松菜のナバナ

以上!

 

もっと上手くやれば今時期色々揃えられたんでしょうが致し方ありません。このわずかな武器から

  • ハーブミックスサラダ
  • みずなルッコラのサラダ
  • 小松菜のナバナと舞茸の蒸したの 〜(市販の)アンチョビソースがけ〜
  • 小松菜のナバナのアンチョビソースパスタ(上記にパスタを投入)

f:id:akane-farm:20140517192625j:plain

 

f:id:akane-farm:20140517192754j:plain

 

これだけだと寂しいのでこしあぶらの天ぷらを投入。こしあぶらももうおしまい。この季節だけのお楽しみです。

f:id:akane-farm:20140517194453j:plain

こんな風に調理しよう、ここにこういうポップを置いて…、ここをアピールポイントにしよう!と皆さんが目の前で盛り上がってくださって、農業やってよかったなぁとじんわりきました。栽培から調理,そしてお客様に召し上がっていただくまでがつながっていくっていいなぁ。

 

また季節の変わり目ごとに定期的にご試食会を開催しようと思います。