八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

試食会のお手伝いにうかがいました

f:id:akane-farm:20140529211429j:plain
昨日から明日まで、長野県を代表する世界に羽ばたく精密機器メーカーさんの社員食堂であかね農園キャンペーンを実施していただいています!
 
無料で振る舞い!
 
太っ腹!!
 
本日は納品がてら試食を配布するお手伝いに行ってきました。
ベイビーフェースが眩しい店長さんのはからいで、今日はドレッシングをオリーブオイル+塩にしていただきました^ ^
富士見事業所の店長さんは実はイタリアンのシェフなんです。
そのドレッシングをかけてお客様に試食をオススメするのが今日の私のミッションです。
  
なかなか普段最終的なお客様に召し上がっていただくまで見届けることがないですが、こういう機会があって非常にいい経験になりました。
 
例えば、色合い。1kgごとにパックして出荷していますが、それを全てカットしてまぜまぜすると色合いが思ったよりレタスに引っ張られて暗い感じがする。ラディッシュ、白いタマネギ、カブ、なんか乗ってた方がいいなとか。
 
また、お客様から「ピリッと辛いのにあたった>_<」と教えていただき、マスタードグリーンはやっぱりやめようと思ったり。
 
美味しいといってもらえるのももちろんうれしいですが、ここがちょっとってとこも教えていただけるのは本当にありがたいです。普通スーパーで一度買って美味しくなかったら二度と買わないだけですよね。ちょっと…と思うことを教えてもらって、「今度のはここをこうしましたーー」とアピールすることもできる。
 
ぜひ、社員の方でお味見していただいた方にはE社生協広報誌「ふれあい」に感想を投稿していただけるとうれしいです。