八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

ラディッシュ、フル稼働です

ラディッシュ祭り開幕

f:id:akane-farm:20140601095021j:plain

土が悪い土が悪いとさんざ土のせいにしてきたラディッシュ&あやめ雪、単に蒔くのが早かったせいだったみたい、

私が悪うございましたm(_ _)m

 

「まじあいつ、人のせいにしやがって、さみーーんだよ!」

「そうよ、こっちは寒い中ブルブルたえてたっていうのに役立たずみたいな言い方して!」

 

そんなことを言われても致し方ない。健気にあったかくなるのを待ってくれてありがとう。

 

ラディッシュの収穫は「今日は何個出荷したいから何個収穫しよう」ではいけません。

適当なサイズになったものを片っ端からとる!

どうにかして売り切る!

特に明日は雨予報。油断すると満月を見てしまった悟空のように大暴れです。

 

明日は「あるだけいいよ。50個でも100個でも全部とるよ!」と漢らしくおっしゃってくださった卸業者さんのところにもらってもらうことになっていますが、まさかの200個。ありがとうございます。

 

私にできる恩返しと言えば定期的に出荷できるように予定を立てて播種すること。次のロットももう成長中だから6月いっぱいは大丈夫。その先も,この雨のあと播種する予定です。

 

北杜市周辺のホテルへ出荷され,きれいにプレートを彩るんだと伺っています。「わぁ、きれい!」って言ってもらえるように、いってらっしゃい!