八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

茜色のルバーブジャム 販売開始です!

就農する前の研修中からやりたいと思っていた赤ルバーブジャム✨

f:id:akane-farm:20140720140106j:plain

小ロットで生産してくれる加工場に委託して,正式に製品として販売をはじめることができました!

 

農薬や化学肥料を一切使わずに栽培したルバーブとビートグラニュー糖だけで炊き上げました。トロトロなのはルバーブがいかに食物繊維が多いかということを示しています。

 

ネーミングはたまたまではありますが,農園名が「あかね農園」であり,茜色が実際にできあがったジャムに近い色だったので「茜色のルバーブジャム」と名付けました。

 

ラベルは大学時代の友人のわこちゃんに作ってもらいました。私は情報科学部、彼女は芸術学部でテニス部の同期。

あかね農園のロゴもとっても気に入ったので,木の看板に仕上げてうちの前に飾ります。

 

今のところ青山ファーマーズマーケット、富士見高原リゾート花の里、アトリエドアガサで販売しています。どこでも¥600。

 

まだまだジャムを置かせていただけるところを探しております。置いてもいいよという方がいらっしゃいましたらぜひご連絡ください。お待ちしております。