八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

伏見甘長唐辛子が美味しい焼きそば

マルちゃんソース焼きそばの「お好みソース」バージョンで夏野菜焼きそばを作ったら美味しかったのでご報告いたします。
f:id:akane-farm:20140923175140j:plain

◆あかね農園の伏見甘長唐辛子
◆あかね農園の緑のパプリカ
◆あかね農園の丸ナス
◇豚肉

f:id:akane-farm:20140923175304j:plain
焼きそばと伏見甘長唐辛子が合う〜(≧∇≦)
「お好みソース焼きそば」だからちょっと甘めで麺も太め。
なんだろう、苦いでもなく辛いでもなく、ししとうのような独特の味が合う〜
普通のソース焼きそばよりも合う〜

たまにししとうがらしって辛いのに当たりません?
ひと夏、伏見甘長唐辛子を食べましたが、いっこも辛いのはありませんでした。種子の特性だったり近くに辛い唐辛子を栽培していると辛くなることがあるみたいです。

そんな伏見甘長唐辛子ラゾーナ川崎のスーパー三和さん、あかね農園直売所(小淵沢近郊、連絡いただければ随時)で販売しています。