八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

雨と烏骨鶏

今日は朝から霧と雨です。
なんだか暖かい日が続きます。

そんな雨の中、烏骨鶏たちはどこにいるかというと…
f:id:akane-farm:20141109141752j:plain

写真右下、小屋の外のなるべく雨の当たらない場所にいます。小屋の中の方が全然快適だと思うんですけど?って場所で休憩中。
f:id:akane-farm:20141109141836j:plain
土砂降りの雨でも濡れながら土をほじくり返しています。
動物のお医者さん」by佐々木倫子によると鶏も風邪をひくようなので、あまり濡れて欲しくないんですが、ついつい要求を聞き入れてしまいます。

明日はすかーーーっと晴れそうなので、羽を乾かしてもらって、私もがっつり畑を片付けます。