八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

ルバーブジャム第二弾♪

f:id:akane-farm:20141118200305j:plain
ルバーブは冬になると枯れて姿を消してしまいます。

その前に!

寒さで赤がとーーーってもキレイになったルバーブでジャムを作りました♪

販売用なのでもちろん工場に委託しましたよ

7月に一回作りましたが、そのときに比べて糖度を5%下げました

食べてみて…

うん!これでヨシ!

納得の味になりました(≧∇≦)

ビートグラニュー糖と赤ルバーブだけで炊き上げたキレイで美味しくて食物繊維たーーーっぷりのジャムです

味は家で作るイチゴジャムに似ていると思います

とろみをつけなくても食物繊維だけでいい具合になります
自家培養のカスピ海ヨーグルトルバーブジャムで毎日快腸、便秘知らず!
健康はキレイな腸からです

で販売中です
「茜色のルバーブジャム」
を探してみてくださいね


f:id:akane-farm:20141118201122j:plain
「猫のゆずです。ぜひお求めください。おみやげにいいと思います」