八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

最近の出荷状況と近況

出荷中

 

 

雨乞いのやり方を検索したくなる程、雨が足りません

こんなことがしょっちゅうでは困るので、畑に冠水設備でも用意しようかと検討しています

 

日曜日に一雨来そうなので、来週は

出荷できそうです

 

最近、夏野菜の定植に追われています

 

昨日は大変涼しく、作業するには本当に気持ちのいい一日でした

 

朝から収穫、出荷準備、出荷、お昼を急いでかき込み午後は施肥&マルチ張り250m、あいだにコンビニでの無糖カフェオレを調達し、夕方まで絶好調!

 

と思っていたら、鶏糞の臭いに気持ち悪くなり、おかしいなと思ったら頭痛、吐き気、手の震え

 

ゆ、ゆうはんを調達せねば…と立ち寄ったスーパーではジャンキーと見まごう程に小銭を出す手が震えて、家に帰ったらトイレに駆け込みリバース

 

「しょ、しょくあたり…?」

 

と食べたものを必死に思い出していたら、主人が

 

「脱水症状じゃないの??」

 

!!!

 

曇りだったので喉が渇かなかったのですが、お昼以降、カフェオレ缶半分しか補給しておらず、確かにその可能性大

 

ちびちびアクエリアスを飲みながら寝て、朝起きたら気持ち悪さは残るものの大分よくなっていました

 

炎天下の作業は気をつけよう、とよく聞きますが、涼しくっても気をつけましょう!

 

そして、auiPhone5を脱獄してOCNの格安simで使っていたのですが、アクティベーションを毎朝要求されるようになり、あきらめてタンスの奥底にしまいました

 

そんなわけで、畑の写真が撮れていません

 

SIMフリー版iPhoneなんて高価なもの、私に買う甲斐性はございません

 

zenfoneにしてしまおうか…

 

それとも、スマホと手を切るか…

 

iPhone6とか買ったらウキウキ楽しいんだろうなぁ

 

と悩む今日この頃です