八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

夏の野菜予定

雨が降る直前は定植日和
  • 紫サツマイモ
  • 落花生
  • エンサイ
を定植しました
 
定植が終わる頃には雨が降り、寒さに震えて帰ってきました
今日は寒くて外気温10度です
 
まさかの6月に薪ストーブ焚いてしまいました
f:id:akane-farm:20150605174530j:plain
 
さて、今年の夏の主力野菜
バナナピーマンは露地で色がつくか微妙なので、そこだけミニビニールハウスみたくしたほうがいいのか…
 
その他、フェンネル、カリフローレ、落花生少し
 
ラディッシュ、水菜、赤水菜、ルッコラはどこまで暑さと虫に耐えられるか分かりませんが、種はまき続けようと思っています
 
あと、アップルミントとイングリッシュスペアミントを自宅に植えました
 
売り物になるのかな?
 
去年は手が回らなくてかぼちゃの苗を捨てました
カボチャのみならず色々捨てた記憶が…
 
今年は全て畑に引っ越すことができたのを見た主人が
 
「成長したねぇ」
 
とw
 
今年は草も刈れてるし、朝4時に起きれてるし、むしろ去年は一体何をしていたんだと自分を小一時間問い詰めたいです