八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

烏骨鶏のヒナたち、外へ

ギックリ腰は3日目にしてさらに悪化し、朝から鍼に行きました
自営業は体が資本と言いますが、まさにそのとおり!!
収穫して出荷しないと¥0です(´Д` )


5月頭に生まれた烏骨鶏のヒナたち、今日は初めて小屋の外に出ました

ヒナ用に囲ってあるBBQ網を自力で飛び越えられるようになったら外に出しています
f:id:akane-farm:20150613113044j:plain

保母さん2羽で面倒を見てます
オスたちはいつもより気持ち警戒気味?
f:id:akane-farm:20150613113340j:plain

外は危険がいっぱい
  • 猫(野良はもちろんうちの飼い猫も含む)
  • カラス
  • 大人の烏骨鶏に蹴られる
  • 水飲みに落ちて溺れる
生まれた次の日に亡くなってしまった子を除いては、みんな元気に育ってくれているので事故が起きないように気をつけて全員大人になってほしいです

生まれてから3ヶ月たつとまぁ安心できますが、それまでは目をかけてあげないと危ないです

人間が外出する時は小屋の中に入れるとか、カラスや猫が来ていないか見張ったり

烏骨鶏がかわいくてかわいくて、かわいすぎて最近しめられません(´Д` )

オスが2羽になってしまい、いまヒナの中にも明らかに体格が違うオスっぽいのが1羽います

どうしましょうね

山に捨てるとかはしたくないので
  1. しめる
  2. 飼う
  3. 譲る
1かなぁ
でも2かなぁ
3も幸せに飼ってくれるところならいいけど、狭い小屋に閉じ込めっぱなしとかいやだし

無制限には増やせないし
どうしましょうね