八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

6月最後の土日出荷状況

スマホが使えないとブログの更新が滞ります。いけませんね
今の私の選択肢は2つ
  1. 26000円払ってSIMロックを解除してもらう
  2. 80000円払ってiPhone5sまたはiPhone6を買う
スマホって安くないですね
 
烏骨鶏のヒナの近況
f:id:akane-farm:20150627204901j:plain
 
写真を撮ろうとすると「上を通してください💢」とママが出てきてヒナの写真がうまく撮れません
 
大きくはなってるんですが、まだまだぴよぴよヒヨコちゃんです
 
猫に食べられないように外出中は小屋の中です
 
f:id:akane-farm:20150627205257j:plain
餌付け中のノラ猫ハチは突然今日、足にスリスリ、ヒモにじゃれて遊び、触らせてくれるようになりました
 
2週間、無理に触らず、ご飯や鶏肉や煮干しをあげ続け、話しかけていたら急に距離が縮まりました
 
しかし、夕方畑から戻ると烏骨鶏の柵の中に出られなくなったハチが
 
みんな、小屋に入れておいてヨカッタ…
 
さて、最近の出荷状況
ただいま出荷中
です
 
来週から
が加わります
 
フェンネル以外は出荷先が決まっています
 
ケール、もっと作ればよかったな
秋に収穫する分、今からまた蒔きます