八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

スナップエンドウとフェンネル

スナップエンドウ初収穫でした
f:id:akane-farm:20150703153824j:image
初回の収穫はわずか500g💦

こちらはホテル、卸業者様向けに出荷します

収穫しながらバリバリ食べると「あれ、スイートコーンだっけ?」という甘さです

収穫から2時間もすると甘みが若干落ちます

いつか、スナップエンドウ狩りを始めようと思います

世の中の多くの人はスナップエンドウの本気にまだ気づいていません

f:id:akane-farm:20150703153831j:image
試しに100株作ってみました
3〜4割くらい初期に虫にやられましたが、その他は写真のように立派になりました

株の部分は生で、上のふしゃふしゃしてるとこは刻んでサラダに混ぜたり、オムレツにしたり

私もレシピを増やさないと💦

主にスーパーに出荷しています

「あー、フェンネルあるー!いい香り〜!何作ろう♪」

ってスーパーで見かけた方が思ってくれたらうれしいです