八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

毎日草刈りばあさん

カボチャはオラが全力で守る!!

f:id:akane-farm:20150708211250j:image

 
というわけで、雨の中草刈り&ネット張りdayでした
 
最近、草刈りはもっぱらナイロンコードです
 
ビチビチに草と土が飛ぶのが難点ですが楽です
 
だいたいブログやFacebookに書くことは
 
「こんな野菜がとれてますー」
「おもしろい野菜ができてますー」
「こんなとこに出荷してますー」
 
という内容が多いので
 
「楽しそうでいいね」
 
とかよく言われますが、日々の多くは草刈りや草刈りや草抜きや剪定など、地味〜で泥まみれで、見た人は楽しくなさそうと思うと思います
 
特に手で草を抜いていくのは腰が痛いし、やですね
 
明日もくもりと雨が入り混じるような天気のようです
 
こういうときこそ草刈りがんばらねば
 
というわけで、明日も草刈りdayです
 
トホホ…(^_^;)