八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

草刈りと夏

夏が肩を組んでやってきました

 
夏夏夏夏夏夏夏夏夏 甲斐駒 夏夏夏夏夏夏夏夏夏
f:id:akane-farm:20150711142731j:image
 
私は今、確信しております
 
トマトをハウスでやらなくてよかった!!!
 
暑くて倒れちゃう
 
こんな気温の中、ビニールハウスで作業したら死者が出てもおかしくないです
 
f:id:akane-farm:20150711142640j:image
早く色づいて欲しいプリンセスロゼはまだまだこんな様子です
 
たっぷりの雨とお日様で、ぐんぐん育っています
 
雑草がね!
 
今日も刈払機でぶんぶん草を刈りました
1時間でも両肩が痛く、回復に時間がかかります
なので毎日1時間ずつ、少しずつ
 
今日もこれから夕飯の支度が終わったら草刈りです
野菜を栽培するのが仕事なのか、雑草を刈るのが仕事なのか、何をやっているのか分からなくなる程草刈りばっかりしています
 
でも今刈っちゃえば暑さでぐんにゃりして雑草も次の一手を売ってくるまでに時間がかかるはず…
 
そう思いたい
 
 
昨日のウィンブルドンフェデラー、鬼つよいですね
マレーが観客に讃えられる姿を見たかったですが、いかんせんフェデラー
 
一方のジョコビッチ vs ガスケ
1セット目、あんなにせると思わなかったです
ガスケがバック砲をぶっ放すたびに思わずひとりで「おおっ!!」と声をあげちゃいました
気持ちよかった…
 
ジョコビッチがイライラしてるのを見るのが嫌いじゃないです
 
でも勝つ!!!
 
ってのがいいです
 
ジョコビッチフェデラー、鬼強い二人が戦ったら一体どうなってしまうのか
 
イラジョコ出現を楽しみにしつつ、でも勝つ!!!のか、やっぱり芝の王者フェデラーがイラジョコをねじ伏せるのか
  
ジョコビッチの生まれ変わる食事

ジョコビッチの生まれ変わる食事

 

 グルテンフリーで暑さにも強くなって、疲れにくく、イライラしにくくなるって書いてあるけどほんとかな?