八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

胃痛な1日

やっと本日、平成26年度分の確定申告が終わりました(=´∀`)人(´∀`=)

「赤字なら期限に間に合わなくても大丈夫らしい」

という言葉を聞いた瞬間に頑張ることをやめて放置した結果がこれです

ダメ人間め!!!!!

さらにまた後日ご報告しようと思いますが、ルバーブジャムの加工を巡って委託先の業者と一悶着
電話での対応でしたが、かなり労力を割いて久しぶりに胃が痛いです
そして痛みがおさまらない(~_~;)

そんなこんなで今日はズッキーニのお世話と明日の雨に備えて種まき少しで精一杯


我が家の飼い猫がまた猫風邪です
f:id:akane-farm:20150715202800j:image

猫風邪、響きはかわいいんですが、鼻がグズグズ、涙が出て、元気が無くてかわいそうです

その点、犬二頭は暑さで昼間は寝てばかりですが食欲旺盛、散歩は元気いっぱい、よく寝るし、健康そのものです

胃痛も腰痛も風邪もイヤですね
なるべく健康に過ごせるように食事、飲み物、休憩、姿勢など気をつけます
人生、先は長いぞ!!!