八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

八ヶ岳南麓美味しいお店★おそば屋さん編

八ヶ岳南麓おいしいおそばやさん編

 

とは言うものの、そんなにそばの味は分かりません

つるつるしているか、ざらざらしているか、つゆが口に合うかどうかくらい^ ^;

おそば屋さんは雰囲気も求めたいです

 

花鳥野@富士見高原リゾート

富士見高原スキー場のレストハウス一階にあるおそば屋さん

そば好きの人も美味しいと言っていたし、私もそう思います

味、値段、ボリューム、サイドメニューはそんなにないけど季節の山菜やユリネの天ぷらもあったりします

 

が、いかんせん雰囲気がw

 

なんていうか、小さい社食???

 

う〜〜ん、もうちょっとなんかなかったかなぁ〜って

 

でも、美味しい

 

おっこと亭@富士見町

建物、お庭、インテリア、古民家〜ってかんじの雰囲気のいいおそば屋さんです

宮崎駿のサインもありました!!

もののけ姫のおっことぬし様はここの地区名「乙事」からきているそうです

 

おそばはなんかツルツルしている感じがします

10割にこだわるタイプではないんですが、ツルツルしていておそばおそばした感じがありません

 

お茶と一緒に出して頂く野沢菜が、あ〜長野、って感じがしてとてもよいです

 

更科そば茅野駅

sarashina-kaname.info

いわゆるおそば屋さん

美味しいし、こじんまりしていて雰囲気もいいし、駅から近いし、いいです

 

かなめ

たぶん更科そばと同じ系列の和食屋さん

同じように手打ちそばが食べられるんですが、ランチのセットメニューにはミニそばがつくものもあって、せっかく長野に来たしおそばも食べたい、でも色々食べたい、ってときには