八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

烏骨鶏小屋の大掃除

今日は烏骨鶏小屋の大掃除
f:id:akane-farm:20150731204014j:image

私の悪いクセで「.これがあったらいいかな??便利かな?」といろんな木の破片や鍋やら皿やらを持ち込んで放置💦

それがもみ殻&鶏糞の下敷きになり埋没
えらい歩きにくい小屋の出来上がりです

片付けなきゃいけませんね

f:id:akane-farm:20150731204352j:image

せっせと床に溜まった鶏糞を集めることコンテナ4つとでっかい肥料袋4袋分

これはそのまま肥料として畑に撒きます
今時期は果菜類追肥をするのでそれに使います

自分ところの烏骨鶏だけで畑の肥料をまかなおうとしたら100羽は必要だと思います
もっとかな
100羽くらいの烏骨鶏+野菜というスタイルもいいかもしれません
今の場所だと20羽くらいが限界

いつか、
  • 自宅
  • 烏骨鶏100羽の鶏舎と遊び場
  • 目の前に広大な畑
というロケーションで農場をやってみたいです💓
標高1000mで涼しいところ🍃
できれば敷地内に林もあって、川が流れてるとこ🌳🌲🌳🌲🌳🌲
馬も飼いたいなぁ🐴🐴🐴🐴🐴🐴



さて、7/2に毎日ブログを更新しよう!

と思い立ち、なんとか30日続きました👏

毎日何かやってるのでそれなりに書くことはありますが、自分でも誰に向けて書いているのかちょっと方向性を見失いました

出荷先の方や最終的に手に取るお客様との接点ができればと始めたブログです

今は日々の日記みたいになってます

これから先は毎日ではないかもしれませんが、こんな感じで続けていこうと思います

明日から8月

今が頑張りどき

頑張るぞ‼️