八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

黄金桃🍑

私が通っていた山梨県/専門学校農業大学校

無職になり、当初は失業保険目当てでかよっていました

あれから4年、今では就農2年目の農家になりました

学校で圃場実習のアシスタントをされていた方からこんな桃をいただきました

f:id:akane-farm:20150805212053j:image

箱には黄金桃と書いてありました

通常の桃と比べるとこのサイズ!
f:id:akane-farm:20150805212124j:image

ほぼリンゴ!

山梨県民の大好きな固くて、甘くて、ジューシーな桃の究極ってかんじです

そう、山梨県民は固い桃が大好き

私もこちらに来るまで桃といえば柔らかくて皮をむいてるとぐじゅぐじゅ果汁が垂れてくるものしか知りませんでした

山梨の桃は固いのに完熟で甘くてジューシー
むいてても果汁が垂れてきません

品種かな?
この固い桃は流通に時間がかかると難しいと聞いたことがあるので、地元ならではの美味しさなのかもしれません

桃農家の親戚@長野がいる主人も

「こんな甘い桃は初めて!」

と驚いていました

どこで手に入るのか分かりませんが、見かけたらぜひお試しください🍑🍑🍑