八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

カボチャ収穫失敗

カボチャ、ほっとけ栗たんの収穫タイミング、失敗しました

・゜・(ノД`)・゜・。

たしか8/3くらいに「8/10に収穫しよーっと」とブログに書きましたが、あっという間に葉が枯れて一部のカボチャが白く日焼けしてしまいました

。・゜・(ノД`)・゜・。

あああああああーーーーー

と、急ぎで収穫しましたが3割ほどダメになってしまいました


教訓 : 迷ったら 遅いより早く 収穫しよう


まじでありえない失敗…

どうすんだこれ…

栽培はこんなにうまくいったのに

。・゜・(ノД`)・゜・。

バカ…、バカ…、バカ…

最近は日が暮れるのが早くて19時には作業ができなくなってしまいます

ギリギリまで粘りましたがまだ半分くらい畑に残っています

明日、大丈夫そうなところから優先して収穫を終えます

バターナッツはまだ大丈夫そうなのでほっとけ栗たんのあとに続けて収穫します

はぁ…、畑一枚使ってカボチャやってこのザマ…

バカちんがーーーーー!!!