八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

ルバーブがいい季節に

ルバーブ、スーパー三和様ラゾーナ川崎店、神奈川県内のイトーヨーカドー様4店舗で販売中です(≧∇≦)三和様ではルッコラの出荷もはじめました

 
ルバーブの真っ赤具合が伝わりますでしょうか

f:id:akane-farm:20150928160457j:image

 
肥料が今年少なすぎたのが原因か、一本あたりは細いですが、虫がつかない!!
そしてここ数日の冷え込みで一気に葉の付け根の方まで赤くなりました
 
一本あたりが細くて困るのは収穫が大変な生産者だけで、お客様にとってはなんら問題なく、むしろ色素の量が多くて、同じグラム数でもボリューム感が出るのでお得に見えます👍
 
ルバーブ、お求めやすい200gパックにして出荷しています
 
パッキングが大変なんです(>_<)
一緒に入れているレシピ集のお金もかかるし(>_<)
できれば300gパックにしたいところですが、とりあえず今年はお求めやすいサイズと価格で認知度を上げて、皆様の食卓に気軽に上がるようになれば嬉しいです
 
ジャムだからって瓶詰めにしなくたって、ささっと作ってタッパーに入れて、何日かで食べ切ればいいんです
 
私は自宅で瓶詰めをするのが嫌いです
 
面倒だし、うまく殺菌できてなくてカビが生えてガッカリしたり
 
だから、私も家でジャムを作るときは少しだけ、2〜3回で食べれる分だけ作ります
 
ルバーブほど扱いやすいジャム素材はないです(キッパリ
 
普段お菓子作りなんてしないわ〜という方、私も一緒!
でも美味しいもの食べるの好き(≧∇≦)
という方、私も一緒!
ぜひぜひ一度ルバーブにトライしてみてください