八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

山梨は今果物の季節です

山梨は今、果物の季節です

今年は果物が安い気がします
先日は甲府昭和のイトーヨーカドーで¥198でサクランボ(山形県産)をgetしました
さすがにこれはタイムセールのようでしたが、¥398が普通

f:id:akane-farm:20160704112509j:image
このメロンも3玉¥1200で購入しました
普通に美味しかったですよ
幸せな二週間を過ごしました

うーん、農家の手取りはいくらだい?

と、思ってしまいますよねぇ
あれ、昔からこんな安かったのかな?
安いと思えるほど私がお金持ちになったのかな?(それはない👊)

そんなわけで、
プラム2パック¥500 30個くらい
氷砂糖1kg ¥250(記憶曖昧)
お酢900ml(瓶に残ってたお酢を全部投入)¥300(記憶曖昧)
で、酢ジュースを作りました

今回瓶も買っちゃったので高くついてます

SALUS ドリンクサーバー 3L

SALUS ドリンクサーバー 3L


先日梅ジュースを普通の瓶に仕込んだら梅が邪魔してシロップがすくえなくてイライラするので買っちゃいました(≧∇≦)

7/1に仕込んだばかりだけどもう待ちきれませんwww
f:id:akane-farm:20160704112333j:image

ソーダストリームが大活躍のこの季節、

うっす〜くうっす〜く薄めてあら美味しい!

汗かいた後には酸が効きますなぁ

ここのところ、八ヶ岳は太陽が出れば27度で湿度80%、曇ってても23度で湿度85%という日が続いていて蒸します
酸と炭酸でスッキリです

良い梅雨をお過ごしください