八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

遅ればせながら2017始動

息子も生後3ヶ月を過ぎ、大変親孝行な子で夜泣きをすることもなく、今もダイニングテーブルの上で一人でおもちゃで遊んでくれています

(私はその横でPCに向かっています。指がなまっています)

 

 

 

息子が産まれてからの3ヶ月、自分が思っていた以上にたくさんの方からお祝いをしていただき、

 

じーーーーーーーん

 

としておりました

 

f:id:akane-farm:20170219171730j:plain

 

 

しかし、じーーーーーーんとしてばかりもいられません

 

働かねば

 

私のようなちっぽけな農家のいいところ

 

自分のペースで働ける

 

だがしかし、だからこそ自制心と計画を持って取り組まねばグダグダになること、百も承知でござる

 

息子にグダグダな背中は見せられない。。。

頑張ります!!!

 

 

 

さて長野県は、というか、全国的に同じでしょうか、

 

完全に春

 

ですね

 

f:id:akane-farm:20170204104317j:plain

 

早速種の発注で出遅れていましたが、インターネットでパパッと注文&配達、便利な世の中になりました

 

今年は3日収穫時期が過ぎたらアウトなものはなるべくやめて、一株もの、圃場に割と置いておけるものを中心に栽培品目を決めました

 

また次回、何をやることにしたかupします