八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

【野菜情報】パープルスイートロード

紫のサツマイモです

品種についての情報はこちらを参照してください

http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/satumaimo-PurplesweetR.htm

写真写りでちょっと暗めになっていますが、とっても濃いい紫です

ストーブで焼き芋にしての色です

火を通しても色は変わりません

f:id:akane-farm:20131207220915j:plain

形はどちらかというと長っぽそく、スリムなのが多いです

収穫してから1ヶ月以上置いたところとっても甘くなりました

サツマイモは収穫してから時間を置いておいた方がおいしいですが、南国の野菜なので寒さには弱く、どこで保存するかというのがこの辺り(標高1000m)では大問題です

保存は常温で、冷蔵庫には入れないでくださいね