八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

またまたまた雪 そして糖質制限ダイエット

f:id:akane-farm:20140305112310j:plainしんしんと降り積もる雪。。。自分に害がなければ美しくていくらでも降って頂きたいですが…。

 

昨日甲府方面に足を伸ばしたら須玉あたりは畑に雪はなく、春野菜、どんとこい!と言わんばかりの黒々した土が広がっておりました。今日の雪はどこまで雪なんでしょう。標高1000mの我が家でボタン雪ぽいので、ちょっと下に行けば雨かもしれない。そうであれば雪を溶かしてくれる恵みの雨ですね。

 

糖質制限ダイエットをはじめました。

 

社会人になりたての頃より7kg増えました。輝かしい20代を「ぽっちゃり」というにはおこがましいような体で過ごしてしまった事は悔やんでも悔やみきれません。農家がぽっちゃりとか不健康そうで説得力ないじゃないですか。

炭水化物が私には合わないとはわかっていたものの、おいしいし食べると幸せなので普通に食べていましたが胃を意を決して主食を断ち4日が過ぎました。面白いくらい減ります。

 

色々調べると、白米の代わりにカリフラワーを使った料理がおいしくて糖質OFFになるそうです。カリフラワーは紫やオレンジだけやろうとしていましたが、白もいっぱいつくることにします。カリフラワー、ホウレンソウ、レタス、ブロッコリーがいいらしい。

 

今の所、個人宅配をやる予定はないですが【糖質制限野菜セット】っていいと思いませんか?ご希望の方がいらっしゃいましたらぜひご連絡ください!