八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ズッキーニとモロッコインゲン

ズッキーニ地獄にハマっています(>_<) 先輩農家さんには「一人でやるのに作り過ぎ」とダメ出しいただきました。手が回らなくなったら半分くらい処分しようと思っています。 今のところ毎日30本収穫できています。ピーク時には軽く50本を超え、70本くらい…

真っ赤なルバーブのジャム

今年の春先に株分けしていただいた富士見町特産 真っ赤なルバーブ収穫して早速ジャムにしてみましたざく切りにして〜砂糖かけて煮て〜瓶に詰めて〜出来上がりっ!私がせわしなくパッキングしている間に「ジャム作ってー間に合わないー…>_<…」と主人に泣きを…

6/21,22 青山国連大学前ファーマーズマーケット♪

6/21,22 青山国連大学前ファーマーズマーケットに便乗出店させていただくことになりました! http://farmersmarkets.jp 10:00~16:00 です 八ヶ岳、山梨、長野,上田、前橋などなどでこだわりいっぱいのお家や暮らしを提案している工務店 自然素材の家 アトリ…

最近の出荷状況

ハーブミックス(20kg/週) 赤みずな、ルッコラ、フリルレッド(赤からし菜)、 わさび菜、マスタードグリーン、レタス2種類 とっても美味しい赤みずなができているので単品でもお出ししています。 カラフルラディッシュ(300個/週) あやめ雪カブ(100個/週) カラ…

女子高生ver.赤みずな

ここのところ赤みずなが品切れ状態、次のロットの生育待ち状態でしたが、本日久しぶりに収穫しました。暖かいと生長が早い!そして暑さで色が乗らない!でもやわらか〜い色でいうと春先のさむ〜い時期を乗り越えた方々のほうが美しいかも。例えるなら春先の…

今年の夏は富士見高原リゾートへ!

最近、うちから車で5分弱の富士見高原リゾートさんへ野菜の出荷させていただいています。 富士見高原リゾート 花の里(公式サイト) 冬はスキー場のレストハウスになっているところが,夏休み期間中はバイキングをメインとしたレストランとして営業するみた…

ラディッシュ、フル稼働です

ラディッシュ祭り開幕 土が悪い土が悪いとさんざ土のせいにしてきたラディッシュ&あやめ雪、単に蒔くのが早かったせいだったみたい、 私が悪うございましたm(_ _)m 「まじあいつ、人のせいにしやがって、さみーーんだよ!」 「そうよ、こっちは寒い中ブルブ…

あたりまえシリーズ タマネギ

昨日の玉レタスに続き、今朝はタマネギの初収穫をしました。 なかなか立派なのを選んできました。 葉っぱもまだ食べられます。 早速タマネギサラダにしてかつぶしとポン酢をかけて食べたら、これまた はぁ〜 という美味しさ。自分で作ったタマネギなだけに個…

初・玉レタス収穫

初めて玉レタスを収穫しました。ほとんど無肥料で栽培してしまったためか成長のスピードが遅く,サイズも小さめですが、外葉を2、3枚むくと柔らかくシャキシャキで全く苦みのない美味しいレタスでした。これで思う存分タコライスが食べられる! 研修先では普…

社員食堂本格デビュー、こんな日が来るとは(涙

祝・あかね農園サラダデビュー E社様社員食堂 富士見事業所 諏訪南事業所で限定販売開始! 月・水・金 で 各20食くらい? お値段大特価 150円! 税込み162円 鼻血ブーの出血大サービスだよ! 写真見本にさらに彩りでラディッシュを加えるので華やかなサラダ…