八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

近況

取引先の皆様にお詫びの連絡を入れ、逆に

「元気な子産んでねー、また来年!」

と明るく言ってくださる方が多くて救われる思いです

私は出産というものがどういうものなのか分かっていなかったのかもしれません

「1ヶ月くらい前までは大丈夫でしょー\(^o^)/」

と、根拠もなく考えていました

もちろん、大丈夫な人もいるしそうじゃない人もいる

今回、自分でよかったと思ったことはおかしいと気づいた時に、迷ったものの病院に連絡して診察を受けたことです

土曜日にかるーーーい腹痛、まではいかない程度の違和感と重さを感じ、日曜の朝になっても続いていたので8時を待ってすぐに病院に電話しました
で、そのまま入院

日曜だしー、病院やすみだしー、

まだ8月だから売りたいしー、

入院したくないしー、

と、うだうだ考えましたが、結局受診して正解でした


先のことを考えると、子育てがどんなものなのか想像がつきません

どれくらい大変?

何が大変?

いつまで大変?←これはずっとかなって

どれくらい動ける?

一人で農業やりながらできるの?

考えても分からないけど、なるべく考えて、できる対策は打っておきたいです