八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクルス♪

カラフルラディッシュ、カボチャ、パプリカのピクルスです。ミツカンのカンタン酢を使いましたが、かなり甘いので米酢を追加投入。ラディッシュの色が液に移ってきれいでしょ♪ジップロックに作っておくとお弁当に使えます👍

赤ルバーブがより赤く

秋のルバーブは赤が強く、虫もつかない、そういう意味では今が旬!です。秋は9月から11月上旬まで出荷します。写真は3kgです。近くのベーグル屋さんに配達しました。これでジャム作ったらきれいやろな〜(≧∇≦)

伏見甘長唐辛子が美味しい焼きそば

マルちゃんソース焼きそばの「お好みソース」バージョンで夏野菜焼きそばを作ったら美味しかったのでご報告いたします。◆あかね農園の伏見甘長唐辛子◆あかね農園の緑のパプリカ◆あかね農園の丸ナス◇豚肉焼きそばと伏見甘長唐辛子が合う〜(≧∇≦)「お好みソー…

長いことブログを放置してしまった。。。

ブログの更新は1ヶ月以上ぶりになります。 更新が簡単なFacebookにうつつを抜かしていて、ブログが手薄になってしまいました。。。 夏も終わり、来年に向けての種まきも始まったりしているので心機一転ブログもこまめに更新します。 とは言うものの、Facebo…