八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

ズッキーニとモロッコインゲン

ズッキーニ地獄にハマっています(>_<)

先輩農家さんには「一人でやるのに作り過ぎ」とダメ出しいただきました。手が回らなくなったら半分くらい処分しようと思っています。

今のところ毎日30本収穫できています。ピーク時には軽く50本を超え、70本くらい行っちゃうんじゃないかと言う。ぜひご注文ください。

 

f:id:akane-farm:20140625080627j:plain

さて、こちらはモロッコインゲンです。

草刈り機で草刈り中。左側のそり残し…じゃない刈り残しは刈払機(長野県では通称ビーバー)で刈ります。農薬を使わずに栽培するためにも,草ボーボーにして虫を集めないほうがいいと信じてなるべくこまめに草を刈るようにしています。手が回っていないところもあるけど。。。

モロッコインゲンの花がついたのが6/23あたり。そこから15日くらいで収穫開始できるみたいなので7/7の週あたりから出荷できる見込みです。

 

マメ科は花が可憐でかわいい

f:id:akane-farm:20140624155759j:plain