八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

トラクター初仕事!

買ったばかりのトラクター初仕事!耕耘?

違うよ。

軽トラの脱輪救助が初仕事…>_<…

f:id:akane-farm:20140328162355j:plain

圃場に堆肥を軽トラで運び込もうとしてバックしていたところ脱輪。

脱出したあとにわかったのですが、水路の上にかかっていた橋が中途半端に枕木で拡張されており、腐っていたため軽トラの重みで落ちたのです。

畑にひとり。わたしひとり。家まで6km。

とりあえず堆肥をまきながら誰に救助を頼もうか考える。農家はきっとみんな忙しい。それに脱輪から抜けられる技術と知恵を持った人…。

先生!

f:id:akane-farm:20140328163449j:plain近所のカフェのバックホーを巧みに操るおじさんに救助要請。15分で駆けつけてくれ、

「これならトラクターで引っ張れば大丈夫だぁ」

と指示を出していただき10分で脱出。

もう、疲れ果てました。
やる予定のこと、いっぱいあったのに…。
ていうか、このままだと圃場からトラクター出れないし。絶対盗まれないけど…。

「考えてやるから。今度やってやるよ」

70代に惚れるかと思いました。

ほんと、疲れました。