八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

定植祭り

先日やっとレタスたちの定植をしました。レタス3種、水菜、赤水菜、赤リアスからし菜、など計トレイ10枚。

珍しく一人で黙々と作業に没頭してしまい写真など撮ることも忘れていました。

さて、定植したレタスは5月半ばに出荷できるくらいになりそうです。そう願います。祈っています。

明日は怒涛の播種祭りと並行して育苗ハウス改造計画を実行しようと思います。あ、マルチも張ろうかな。

体が痛くてだるい。深夜に3回も犬に起こされて疲れが取れない上に寝不足気味。起こされた原因は便秘でした。犬のね。今夜はこれくらいゆっくり眠りたい。
f:id:akane-farm:20140403193048j:plain