読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

烏骨鶏のヒナの成長4日目

出荷情報 烏骨鶏
f:id:akane-farm:20140430165951j:plainうぴょ?
もう歩き回れますがなにか?

7羽確認できて1個まだ孵化してない(写真左)、1羽未確認。多分8羽かえっている。
オス1羽に対してメス6羽、打率8割8分8厘。あんたオスとしてすごいよ❗️❗️

f:id:akane-farm:20140430170206j:plainわらわら出てきてエサの食べ方講習会。
今日は教育係のママと保温係のママとで二手に分かれて切り盛りしてました。

教育係のママの周りではヒヨコたちが「ごはんの食べ方」を教えてもらっているようです。

養鶏場のヒナは生後1日で出荷され、ヒヨコだけで育って行くので教えなくてもご飯の食べ方や水の飲み方は分かると思いますが、大人と一緒にいる様子を見ているとやっぱり何か教えているように見えます。

ちっちちっちとヒヨコの鳴き声が響きます。いくら鳴いてもイライラしないかわいい鳴き声です。


f:id:akane-farm:20140430170235j:plainちょろちょろちょろ松がいっぱいです。何羽いるのかも確認が難しいです。

さて、明日はハーブミックスたくさん収穫して出荷します。
関西方面のレストラン様にもお試しをお送りする予定です。まだ葉物ばかりでバリエーションに欠けるのが心配。何種類もバリエーション豊かに出荷できる季節って短いです。

今日はフィノッキオ=ういきょう=フェンネルをたくさんまきました。くきを肥大させるタイプのフェンネルで、直播が望ましいようですが水や虫の心配があり確実に育てるためにポット蒔きで大きくしてから畑に持って行くことにしました。
今年初めて挑戦する野菜なのでどうなることやら。

年に2種類くらいは新しく野菜にトライしてラインナップを磨いていきたいです。