八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

【野菜が美味しいレシピ】ルッコラを美味しく食べる

ルッコラのサラダ 

ルッコラを水に通して,水を切って,お皿に盛る(切る必要なし)

②オリーブオイルとバルサミコ酢,そんなこじゃれたものがなければ家にあるオイルと醤油をかける。オイルたっぷり目で!

以上!

 

数年前,イタリアに行った際、レストランに入るとどこも

  • サラダ
  • メイン
  • デザート

の3部構成。そしてどこのレストランでも「ドレッシングは何にしますか?」と聞かれることもなく、オリーブオイルとバルサミコ酢が一緒に用意されました。

最初は「これだけかい?(´・ω・`)」と若干戸惑いましたがオリーブオイルとバルサミコ酢をドバッとかけて食べると野菜を味わいつつも口の中がまろやかになってルッコラ等の味がはっきりした野菜達がバリバリ食べれることに気がつきました。

 

そして美味しいだけでなくなんか超カッコイイと思って,帰国してからKALDIで売っていたコレを購入。

f:id:akane-farm:20140527190353j:plain

左にあったオリーブオイルは先になくなりました。イタリアではこんなのがサラダと一緒に運ばれてきました。

 

以前,「(レストランの)バイキングで使うトマトはドレッシングをかけてドレッシングの味しかしないからトマトは美味しくなくたっていい。形と大きさがよければいい」と話すのを聞いて

ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン

てなりました。

色々なドレッシングがあるのも楽しいけど、オリーブオイルとバルサミコ酢がそっと置いてあるのも sooooo cool !と思います。