八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

女子高生ver.赤みずな

f:id:akane-farm:20140610185855j:plain
ここのところ赤みずなが品切れ状態、次のロットの生育待ち状態でしたが、本日久しぶりに収穫しました。

暖かいと生長が早い!そして暑さで色が乗らない!でもやわらか〜い

色でいうと春先のさむ〜い時期を乗り越えた方々のほうが美しいかも。
f:id:akane-farm:20140610190122j:plain
例えるなら春先の赤みずなはいろんな経験を積んだ大人のお姉様。
寒さに耐え、時間をかけてゆっくり成長し、ついに美しい紫を身にまとう。

初夏の水菜は早熟な女子高生。
大人の色香は出せないけど、やわらか〜く、しゃっきしゃき、みずみずしい

どちらがお好み?

本日から出荷分のハーブミックスにはきゃっきゃわいわいの赤みずなが入ります。