八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

カブトムシの幼虫

注意!虫の写真がダメな人は見ないほうがいいです!

町で無料配布されていたウッドチップの山

f:id:akane-farm:20150323171509j:plain

ほとんどバーク堆肥になりかけと言っていいような状態で、山を崩すと湯気が立って発酵分解が進んでいるのがわかります

その山を!三本くわで掘り返すと出るわ出るわ!


f:id:akane-farm:20150323171648j:plain

カブトムシの幼虫!!

このままほったらかして干からびちゃったらかわいそうだし、

でも軽く50匹以上、100匹いるかもという状態で、結局収穫コンテナにバーク堆肥なりかけと幼虫を詰めて持ち帰りました

庭の隅に穴を掘って、腐りかけの藁と土をかけて埋めました

これで無事に育つのか!?

しばらく観察してみます

上手な飼育方法をご存知の方、教えてください!