八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

プジョーミーティング2015@富士見高原リゾート

去る5/30に富士見高原リゾートで開催されたプジョーミーティングにNAGANO MARCHEの一店舗として参加させて頂きました

 

f:id:akane-farm:20150530111956j:plain

 

さすがプジョー、開場の雰囲気、マルシェの魅せ方、シャレオツです👍

 

木箱も布もプジョーのかたがたに用意して頂いたものです

 

あかね農園の看板は主人が一生懸命トレースペーパーで黒い板に黒い線を写しながら彫刻刀で彫ってくれました

 

家の前に飾ろうと作りましたが、マルシェのときには看板として使っています

 

今回はラディッシュルバーブジャムを出品しましたが、ラディッシュは一向に売れず💦

 

プジョーってこんなに種類があったの!?と驚く程たくさんの車が展示され、もちろん参加されている方々は皆様オーナーさんなので、プジョー愛があふれていました

 

「確かあれは20○に乗っていた頃だから17年前よ」

 

とか、プジョーで一家の歴史をひもとくことができるご家族も

 

私も実は過去にプジョーを運転したことがあります。

 

f:id:akane-farm:20111002150004j:plain

 

f:id:akane-farm:20111002150018j:plain

フランスでレンタカー4日くらい。パリからボルドーまでドライバーは私一人。

 

まず、CDG空港のレンタカーの立体駐車場からどうやって出るのか分からずに、駐車場内を逆走。

 

「Sortie って出口って意味だぁ!!!

 

と気がつき、体当たりで少しフランス語を学びました。

 

交差点に差し掛かる度に

 

「ターーンナバーーー」

 

としゃべるカーナビにうるさいなぁと思って、それがRound Aboutという交差点のことだと気がついたのは結構後のことだったり。

 

 

その後も、高速道路の料金所でETC的なものと、現金的なもののゲートが分かれていて、友達と

 

「どっちどっちどっちーーーー!?」

 

と勘で突入したら無事に現金で支払ができたというドキドキの思い出もあります

 

 でも最高に楽しかった。。。

 

パリよりも郊外の方が私には合っていました。

ボルドーがNo.1、カンカルの海も、モンサンミッシェルも、名前は忘れたけど途中の町も楽しかったな。

 

レンタカー借りてよかったです。

 もちろんプジョーでね!!!

 

今回は初めてのイベントだったみたいですが、来年もまた開催されるといいですね!