八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

出荷中の野菜たち6月1週目

 ただいま出荷中!

 

 

普通の緑の水菜以外の上記の野菜たちはスーパー三和様@ラゾーナ川崎に絶賛出荷中です

やたらカラフルなパッケージに包まれた、「わたし美人でしょっ!」というオーラを発している野菜を見つけたら、心の赴くままにかごに入れてあげてください

 

カラフルラディッシュはやはりできる時期が一斉で、たった2日間で1000個以上出荷しました

f:id:akane-farm:20140624091750j:plain

 

そしてほぼ終了しました

 

1000個収穫して腰が痛くて、洗って手が痛くて、大まかなサイズに分けて袋詰めで嫌になりながらも、美しく袋におさまったカラフルラディッシュたちを見ると

「美人さんだね〜」

と思わず声をかけてしまいます

 

食べちゃうんだけどね。ありがとね。ごめんね。

 

ちぢみ小松菜第3弾を作っていたのですが、収穫の前に花が咲いてしまい出荷せずに終了

 

ちーーーん

 

この時期に移植はよくなかったかな。定植が遅かったかな。

 

その次に直播したちぢみ小松菜は再来週くらいに出荷できそうです

 

みずな&水菜の状況ですが

f:id:akane-farm:20150602124618j:plain

みずな:今〜来週末

水菜:今〜来週半ば

がピークになりそうです

緑の水菜の方が同時に蒔いても成長が早くて、どんどん大きくなります

今、水菜の市場価格がすごい安いみたいで、近所のスーパーでも50円台で売られています。

そして、ここからさらに下がっていくみたいです。ホラーです。。。

いくら有機だ、美味しいだ、もちがいいといっても隣に50円の水菜があったらちょっとね

なぜか虫もあまりついてなくてきれいで美味しくて、あかね農園史上最高ナイスな水菜なんですけどね

というわけで、大量に買ってくれる業者様に連絡しまくって水菜を売り込んだ本日でした

 

ルッコラは今回、株で収穫しています

 

その方が雑草が入らないことが判明

 

ピークは今週末から来週にかけて迎えそうです

 

そして、それが終わったら6月下旬から7月上旬まで、これらの出荷がお休みになってしまいそうです

 

ごめんなさい。みずな、水菜、カラフルラディッシュも以下同文です

 

播種の間隔が前回は近過ぎて、今回は遠かった…。

 

代わりにはなりませんが、今度はズッキーニができてきます

 

一年ぶりの再会。ラタトゥイユでしょ、ピクルスでしょ、パスタでしょ、楽しみだな!