八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

ただいま出荷中!

ただいま出荷中!

こちら、今年初めて栽培してみましたバナナピーマンです
f:id:akane-farm:20150723200424j:image
種のパッケージを見るとパプリカのように赤や黄色になるみたいですが、露地で栽培しているので色付きが期待できないため薄い緑色のまま出荷します
この色でもとってもきれいです。クリーミーな緑
とってもフルーティーで肉厚でジューシーと思ったのですが、ホテルの料理長に
 
「うん、ピーマン」
 
って言われちゃいました(≧∇≦)
もうちょっと美味しいと思うんだけどな!
 
何の料理に使ったらいいかなぁ?
研究しないと
 
こちらは紫唐辛子
辛そうに見えるけど全然辛くありません
茄子紺よりももっと濃い色です
火を通すと何色になるのかまだ試していませんが、確か緑色になると書いてあったような気がします
f:id:akane-farm:20150723200433j:image
 
こちらは空芯菜
f:id:akane-farm:20150723200438j:image
まだ茎が細いうちに収穫しているのでとってもやわらかです
自宅でもよく食べています
ニンニクと中華スープで味付けすると美味しいです
来年はいっぱい栽培して、スーパーに出荷してみても面白いかなと思っています
 
とってもありがたいことに、収穫したものは全て行き先が決まっています
ありがたいことです
ほとんど近隣のホテルやレストランです
今、スーパー三和様ラゾーナ川崎店にお送りしているのは赤ルバーブのみです
今週末、ルバーブジャムをお届けする予定です
暑い夏、おいしい野菜と酸味が美味しいルバーブで乗り切りましょう!