八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

なんやこの雨・゜・(ノД`)・゜・。

今日もよく降りました☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️

10日目!!!

夕方には土砂降りという表現がぴったりな時間帯もありました

明日も明後日も雨だって

もうどうしましょうね

トマト→裂果率100% もうあきらめました

オクラ→今日は収穫1.5kg。とはいえ、木自体は元気だけど花が落ちた後の実が大きくならずに腐って落ちる。次の収穫が見えない

紫とうがらし、バナナピーマン→木自体は元気だけど、日差しがないせいか次の実が大きくならない

空芯菜→結構、イキイキ♪(´ε` )

ナス→まぁまぁ、イキイキ^ ^

ルバーブ→まぁまぁ、イキイキ^ ^

ニンジン→結構、イキイキ♪(´ε` )
きれいな大きいのが取れています
f:id:akane-farm:20150901213719j:image

バジル→イキイキ♪(´ε` )

まとまった金額になるものは限られています
ニンジンとルバーブ、すでに収穫が終わっている栗カボチャとバターナッツに賭けるしかない!!

というわけで、雨の中ニンジン収穫に精を出す毎日です

道の駅こぶちさわに毎日10〜20袋出してます

ニンジン臭くないのに甘くて美味しい、味のあるひとみニンジンです
入っている本数は違うけど重量は同じになるようにしています

雨の八ヶ岳、どこいこうかしらってなったら道の駅こぶちさわでニンジン買いましょう(≧∇≦)